カフェ

購入前の本を持ち込みOK!秋葉原ヨドバシ7階「ストーリーカフェ」でコーヒーブレイク

秋葉原ヨドバシの7階にある「ストーリーカフェ」に行ってきました。書店の「有隣堂」に隣接するカフェで、コロナ禍じゃなければ購入前の本を持ち込むこともできます。

今回はそんな「ストーリーカフェ有隣堂ヨドバシAkiba店」でカフェタイムを満喫してきました。軽食メニューがあったり意外と空いていたり、さまざまなシーンで活用できる便利なカフェです。

秋葉原ヨドバシ7階にある「ストーリーカフェ」ってどんなお店?

「ストーリーカフェ有隣堂ヨドバシAkiba店」

「ストーリーカフェ」はヨドバシAkiba7階にあるカフェ。7階には書店の「有隣堂」があり、購入前の本を3冊まで持ち込むこともできます(一部対象外)。しかし、今はコロナ禍ということもあり持ち込みサービスは停止中。さらに、電源の使用も停止とのこと。

残念……

店内はそこまで広くはありませんが、テーブル席もあってパソコンを広げている人もちらほら。ゆっくりするにもちょうど良さげなカフェといえます。もう少しゆっくりしたい場合は、同じく秋葉原ヨドバシの4階にある「丸福珈琲店」がおすすめ。雰囲気も落ち着いていて、よりリラックスして過ごせますよ。

テーブル席
集合席

秋葉原ヨドバシ7階「ストーリーカフェ」のメニューは?

「ストーリーカフェ」ではドリンクのほかデザートや軽食がラインナップ。

コーヒーは1杯350円

チャイやフレッシュジュースなどもあるので、コーヒーが苦手な人も問題なし。値段もリーズナブルなので、買い物中のちょっとした休憩にも最適です。助かる。

ケーキやホットドッグもあり
ホットドッグは単品のほか、ドリンクとのセットメニューもあり
レジ横にパウンドケーキもあり

秋葉原ヨドバシ7階「ストーリーカフェ」でコーヒーブレイク

訪れたのは平日の14時45分ごろ。カフェタイムの真っ只中でしたが、カウンター席はかなり空いていてラッキー。テーブル席は少し混雑している様子でしたが、それでも4割くらいは空いていました。

完全セルフのカフェなので、席を確保したらレジで会計をして自分で持っていきます。この日はコーヒーをセレクト。テイクアウト用のカップに入れてもらいました。

コーヒーは可もなく不可もなくでしたが、ヨドバシAkiba内でこの値段はかなり安い。買い物中に疲れたときなどにもかなり重宝します。

秋葉原ヨドバシで買い物中に疲れたら「ストーリーカフェ」がおすすめ

ヨドバシAkibaには5階にもカフェがありますが、さくっと休憩したいときは7階にある「ストーリーカフェ」がおすす」です。

いまはコロナ禍を理由に本の持ち込みが禁止ですが、コロナじゃなければ本が持ち込みできたりコンセントが使えたり。かなりさまざまな用途で利用できます。コーヒーだけでなく、スイーツや軽食もあるので、休憩や食事などにもぜひ!

住所千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba7F
営業時間9時30分~20時00分(L.O.19時30分)
定休日なし
ホームページhttps://www.yurindo.co.jp/store/tokyo-akihabara-cafe/
※情報は取材当時のものです。お店に行く際は公式情報をご確認ください
RELATED POST